トップ > サポート > 品質保証/アフターサービス
品質保証/アフターサービス
KTCでは社内一貫体制の下、信頼性の高い高品質なものづくりを行っています。そして、私たちがお届けする製品を安心してお使いいただくために、KTC独自のサービスシステム、KTC Quality Service System による、安心・信頼のサポートをご提供いたします。
品質保証
KTC又はneprosの刻印のある製品で材質及び工程上の問題により製品の機能が損なわれた場合、又は磨耗以外のめっき剥離が発生した場合は修理又は同等の製品と交換をさせていただきます。
※但し、以下のものは対象外とさせていただきます。
  • 消耗品・・・ドライバ・ヘキサゴン・トルクス等の内廻し工具、ニッパ・プライヤ・ペンチ等のはさみ類、ギア等の磨耗を伴う部品を使用した製品。その他通念的に消耗すると考えられる製品。
  • 原因が材料及び製造工程上の問題以外に起因するもの。不適切な使用やお客様の不注意によるもの。
  • ハンマなどで打撃を与えた製品の磨耗、破損、変形。
  • お客様又は第三者による修理・改造によるもの。
  • 製品の限界を超えた荷重が掛けられたと認められるもの。
  • 火災・天災などによるもの。
  • 生産ラインでの使用による磨耗や消耗。
  • モデルチェンジや設計変更によって生じた相違。

不適切な使用例 ■手工具をインパクトレンチ等の動力工具で使用された場合の
  磨耗や破損、変形。
■継ぎ手やパイプの使用による破損、変形。
品質保証の窓口 お買い上げいただきました、ご購入先を通じてお申し出下さい。
アフターサービス
KTCでは販売した製品の修理・メンテナンスについて、「部品供給サービス」「修理サービス」「校正サービス」の各種サービスを提供しております。

部品供給サービス お客様での交換・修理が可能と思われる補修部品の販売。
※但し、補修部品が設定されている製品のみとさせていただきます。
修理サービス 弊社規定に基づく修理対象品の有償修理。
(部品代・修理代・運賃等の諸経費を賜ります。)
校正サービス トルクレンチの校正・調整及び校正証明書の発行を有償にて承ります。

※1.ご依頼は弊社製品取扱店へお願いいたします。
※2.部品供給については安全上・品質上の関係から供給できないものがあります。
※3.修理の可否等は弊社「ものづくり/お客様センター」又は取扱店にお問合せ下さい。